会社設立・設立後手続き(法務、許認可、契約書作成、会計等)のサポート

会社設立・設立後サポート.com
トップページ>トピックス
トピックス

 

社名変更ならびに事務所移転のお知らせ

拝啓 時下 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて この度 東京事務所を下記に移転し 平成二十五年十一月五日より新事務所にて業務を開始することとなりました。

電話番号も左記の通り変更となります。 お手数ですがご登録の変更などよろしくお願いいたします。

また それにともない 旧社名 行政書士法人Active Innovationを行政書士法人A.I.ファースト と社名変更することとなりましたので お知らせ申し上げます。

新しい環境・新しい社名で心機一転して さらに皆様方のご愛顧を得られますよう専心努力いたす所存でございますので 今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

まずは 略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

平成二十五年十一月吉日
行政書士法人 Active Innovation
代表社員  長江博仁

新 社 名  行政書士法人A.I.ファースト

新 住 所  〒101−0041 東京都千代田区神田須田町一丁目五番地 翔和須田町ビル六階

新電話番号 03(6680)0097

新F A X 03(6694)0891

業務開始日 平成二十五年十一月五日

 

 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年、創業10周年という節目を迎えることができました。ひとえに皆さまのひとかたならぬご愛顧の賜物と心から感謝申し上げます。

本年も、正確かつ迅速な行政書士サービスを社員一同、提供していく所存でございます。

今年も引き続き弊社ならびに弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

平成25年元旦
行政書士法人A.I.ファースト
代表社員 長江博仁

 

中国(上海)進出 支援サービス開始のご案内

日頃より、弊社のサービスをご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社では中国に進出をお考えの日本の企業様向けに、中国(上海)進出支援サービスを開始致しましたので、ご案内申し上げます。

専門サイト 中国 上海会社設立・進出サポートセンター

今回のサービス開始の経緯

昨今の我が国のビジネスのグローバル化に伴い、企業の海外進出のニーズが急速に増加しており、特に中国については製造業の生産拠点としての進出だけでなく、今後はマーケットとして中国市場に参入する販売業・サービス業の進出が増加するといわれております。

我々が日頃 許認可等の手続きのお手伝いをさせていただいている会社様の中にも、これから中国市場に進出していこうとご検討の会社様も多いのではと思います。

弊社といたしましても、そういったニーズに対応すべく準備を進めて参りましたがこの度、中国 上海 会社設立・進出サービスを開始させていただくことになりました。

サービスの概要

詳細は専用ホームページにてご確認いただきたく思いますが、日本の企業様が中国・上海へ進出し、拠点を設置し、事業を進めていくにあたっての法的な手続き(現地法人設立)及び会計・税務の手続きについて、現地の会計事務所と共にサポートさせていただきます。

また、これから進出を計画される方は、現地法人設立の準備段階として、まず現地に視察に行くことになると思いますが、そういった方向けに、進出前の視察ツアーもサービス内容に盛り込んでおります。

専門サイト 中国 上海会社設立・進出サポートセンター

また、今後 上海以外のエリアについても進出していくにあたっての様々な法的な手続きのサービスを拡充していくことを計画しております。

サービスにご興味をお持ちの会社様、中国進出をお考えのお客様は、ぜひサービスのご利用をご検討頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

平成24年3月
行政書士法人Active Innovation 代表社員 長江博仁

 

 

年末年始の営業について

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

弊社の年末年始の営業につきましてご案内いたします。

 

<年末年始休業日>

平成23年12月29日(木)〜 平成24年1月4日(水)

 

何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

 

トピックス一覧

■コンテンツ追加 公益法人(2010.8)

行政書士求人情報を更新しました。(2009.12)

FX会社設立.comを追加しました。(2009.12)

一般財団法人設立(2009.10)

一般社団法人設立サポート(2009.5)

外国人ビザ専門サイト ビザ申請.comをオープンしました。(2007.6)

電子定款認証サービスが大変ご好評をいただいております。(2007.3)

電子定款認証代行専門サイトをオープンしました。(2006/11)

酒類販売免許申請情報!(2006/9/1)

相互リンク募集ページを追加しました。(2006/8/24)

行政書士求人コーナーを設置しました。(2006/8/5)

最短1日、会社設立代行サービス開始!(2006/6/1)

SOHOドメイン9月号に掲載されました。

サイビス社のSOHOドメインという雑誌に、ITを活用したサムライの営業戦略というコーナーで当サイトが紹介されました。

ホームページを見てということで取材にきていただきました。

日本で最初のLLP(有限責任事業組合)を設立しました。

行政書士長江博仁は平成17年8月1日に、公認会計士 山田真哉氏ら(メンバー6名)と共に、日本で最初のLLP インブルームLLPを設立しました。

インブルームLLPは、公認会計士、税理士、行政書士、ファイナンシャルプランナー等の専門家が参加しており、それぞれの専門領域から、会社設立、定款変更、会計・税務、資金調達の4つの柱を選び出し、LLP制度を活用して、これらに関連するサービスや情報提供を行っていきます。

ちなみに、インブルームは「花開く」という意味で、起業家、経営者の皆様の事業の花が咲くようなサービスをしたいという思いが込めております。

インブルームLLPのホームページはこちら

アントレ別冊 独立事典(リクルート社)に掲載されました。

平成17年7月

雑誌 アントレ別冊 独立事典(特別編集)(リクルート社)に、20代ではじめようという章に20代で独立した例として、掲載されています。

テーマが独立に至るまでのエピソードなので学生のころから、独立にいたるまでの経緯が掲載されています。

「行政書士長江博仁事務所」から 「行政書士法人Active Innovation」に法人化致しました。

今後とも、メンバー一同大いなる抱負を持ち、お客様のニーズに応えられるように、努力する所存でございますので、ご支援を賜りますようお願い申しあげます。

 

平成18年10月 行政書士法人Active Innovation

代表社員 行政書士   長江 博仁 
行政書士兼税理士    入江 俊輔 

日経新聞夕刊でNPO法人設立支援の取り組みが掲載されました。

2004年12月9日の日経新聞の夕刊の「踊り場のNPO」というコラムで、NPO法人設立に多くかかわる専門家としてNPO法人を設立する趣旨と目的についてコメントした記事が掲載されました。

「面白いように仕事が取れるインターネット活用術」出版いたしました。

平成17年1月15日、行政書士長江博仁とメルマガコンサルタントの平野友朗氏共著の「面白いように仕事が取れるインターネット活用術」がぱる出版より出版されました。

士業・コンサルタント・個人事務所のためのホームページ、メルマガ等で仕事を取る方法論、ノウハウを公開しています。これから、ホームページで営業をしたい方はぜひお読みください。

Copyright (c) 2002-2008 office-nagae.com All Rights Reserved